2010年08月29日

ディズニーランド アカデミー とは・・・

あなたは、テラー・オブ・ホラーを

体験なさってないってことは

なくはないよね?


まずは、

イメージからどうぞるんるん





はい、プリン天使です飛行機

では、

ディズニー アカデミー 行動規範を

お知らせをします晴れ

3 行動規範(4つの鍵)

安全(Safety)

礼儀正しさ(Courtesy)

ショー(Show)

効率(Efficiency)


この4つのことを示しています

頭文字を取って、

SCSEの視点で行動なさっていますひらめき

具体的には、

安全に関しては

お客様の目の前を通る際は事前に

「大きな荷物がまいります」とか

言葉かけをなさっています黒ハート

そして、

礼儀正しさは、

お客様のポジションをVIPと位置づけ

呼び名は、ゲストと定義して

相手の立場で行動することかもしれません

今では当たり前の「こんにちは」の挨拶も

27年前は「いらっしゃいませ」がお店の主流でしたので

当時としては、

ぶっくりする挨拶だったかもしれません演劇

また、

アイコンタクトも・・・


ショーに関しては、

いつも初演のごとく気持ちをリセットさせて

天候とか設定ごとに変えていく柔軟性が特徴かもしれません


あと、効率に関しては

SCSEの視点で行動することかもしれません

ディズニーのミッションは、

「幸せを届けることかもしれません」

そして、

言葉かけが

魔法の本質かもしれません

あなたも一度、

耳をすましてキャスト(従業員)の行動を

耳で感じて観て下さい

そうすれば、

この意味を発見できるかもしれませんカメラ


天使のひとりごと

天使のひとりごと

では、また〜


posted by 天使のひとりごと at 12:26| 東京 ☀| ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。